最新記事

アーカイブ

乾燥しやすい季節にドライアイ対策!!

投稿日: 2018年11月20日

こんにちは☆

名古屋市東区代官町にあります

リラクゼーションスパ レモングラスです☆

 

昨日から、急に冷え込んできましたね。。。!

寒くて肩にもぎゅっと力が入ってしまう季節です。

 

そんな寒い日にはあっついお風呂に入りたくなりますが、

熱いお湯ですと、長く入れず表面が熱く赤くなるだけなんだそうです。

 

寒い時こそぬるめのお湯で芯からポカポカに温まることを

おすすめ致します!

全身欲で10分以上、半身浴で20分以上が目安です♪

 

そして寒い日は、エアコンや暖房でいつもよりも空気が乾燥しがちです。

ドライアイが心配な季節でもあるんです!

ドライアイは目の疲れやかすみの原因にもなってしまいます。。。

 

そんなドライアイの簡単な対策をご紹介いたします!

 

☆眼と眼もとを40℃の蒸気でじんわりと温める。

濡らしたタオルをレンジでチン!するだけで簡単に蒸しタオルが作れます♪

それを目元において10分ほどじんわり温めます!

同時に凝りやすい首肩にも同じように蒸しタオルで温めることをお勧めします!!

 

☆まばたきストレッチ

両目まぶたに力を入れて2~3秒ぎゅっと閉じた後、力を緩めます

同じように2~3秒ぎゅっと閉じた、今度はぱっと目を開きます

 

これを数回繰り返します。

 

寝る前などにぜひお試しください♪♪

 

実はヘッドマッサージも、眼精疲労を軽減するのにはとっても

オススメなんです!

耳上あたり結構硬かったり、張っていたり、痛かったりする方

多いんです。

そのあたりが実は目のツボにあたる部分なんです!

パソコンや目を酷使している時や、終わった後はぜひ

この辺りをほぐしてあげてください☆

 

当店でも、ヘッドマッサージでしっかりツボを触っていきます♪

とっても気持よくて眠ってしまいます♪

ぜひ、当店のヘッドマッサージもお試しくださいませ♪

首肩コリ、眼精疲労さんには、ヘッドマッサージをとてもおすすめ致します!!


Copyright © レモングラス(Lemon Grass). All Rights Reserved.