最新記事

アーカイブ

冷えからくる肩こり、だるさ。。。「冷房病」対策!!

投稿日: 2018年8月7日

こんにちは☆

名古屋市東区代官町にあります

リラクゼーションスパ レモングラスです!

 

まだまだ厳しい暑さが続いております・・・

夏は「熱中症」も気をつけなきゃですが、「冷房病」というものもあります。。

冷房病.jpg

ずっと冷房の効いたお部屋にいると自律神経のバランスが乱れていきます。

「冷え」に対する抵抗力が弱くなってしまい、

*足腰の冷え

*だるさ

*肩こり

*頭痛

*食欲不振

*神経痛

*下痢

*不眠

 

などなど。。。

「冷え」によって起こる様々な症状の原因に。

 

とはいっても、この暑さはエアコン無しでは過ごせませんね。。。

エアコンと上手につきあいながら、対策をしていきましょう♪

 

*エアコンの設定温度を25℃~28℃に。

「寒い」と感じない温度が基本

*外気温との差が大きいと体へのストレスに。

よく出入りする場合は、外気温マイナス3~4℃を目安に。

*エアコンの風を直接受けない

*腹巻や靴下で冷え対策を

*エアコンが効いているところでは身体を温める食事を

しょうが、ねぎ、にんにく、たまねぎ、かぼちゃ、チーズ、唐辛子、こしょうなどなど。

*軽い運動

仕事中も1時間に1度くらい軽く屈伸など、動いていない部分をうごかしましょう。

*夏でも入浴を

シャワーで済ませがちな夏ですが、しっかり肩までつかって、身体を温めれば

疲れもとれて、元気になりますよ!

*ストレスをためない

ストレスにより自律神経の働きが低下すると、冷房病になりやすくなります。

自分がリラックスできる方法で、楽しみましょう!

疲れライオン.jpg

最近、元気がたりないなあと感じることが時折あります。。。

もしかしたら、自律神経が乱れているかもしれません(><)

できることからはじめてみませんか☆

一緒に元気に夏を乗り切りましょう!!

 

夏こそマッサージで、すっきりリフレッシュ!リラックス!

自律神経も整いますよ♪

 


Copyright © レモングラス(Lemon Grass). All Rights Reserved.