最新記事

アーカイブ

筋肉をほぐす

投稿日: 2015年3月25日

 

筋肉の中には、

  • 血管(栄養、酸素、体温を全身に運びます)
  • リンパ管(老廃物や疲労物質を回収します)
  • 神経(体の状態を連絡する係です)

が流れています。
その筋肉がギューッと固くなってしまうと、

  • 栄養や酸素が届かないので、
    体の修復が進まない
  • 体温が届かないので、
    手足など末端が冷たくなる
  • 老廃物など不要なものが回収されず、
    体内にたまる
  • 神経伝達が悪くなるので、
    不調の情報や修復の指令が伝わらない

ということがおこります。
「疲れがとれない」からといって
サプリメントをたくさん食べても、
栄養が全身に届かなければ
元気になりません
よね?
「冷えるから」といって温かいものを食べても、
熱(体温)が全身に届かなければ
手足は冷たいまま
ですよね?

筋肉がゆるめば血行がよくなります。
栄養や酸素が全身に届くので体の回復が進みます。
体温が全身に届くのでぽかぽかな体でいられます。
ぽかぽかな体は体内酵素が活発になるので、
代謝がよくなります。

ぽかぽかな体は外敵に強くなるので、
風邪やインフルに負けません。

リンパが老廃物を捨ててくれるので、
キレイな体でいられます。
リンパが疲労物質を捨ててくれるので、
元気でいられます。

リンパが余分な脂肪を捨ててくれるので、
スマートでいられます。

神経伝達がスムーズになるので、
どこが調子が悪いかを脳が察知できます。
脳から修復の指令が飛ぶので、
すばやく修復がおこなわれます。

体がガチガチにかたい人と、
グニャッとやわらかく曲がる人。
どちらが健康かわかりますよね。
その通り、日ごろから筋肉をほぐすことは
とても大切なのです

(ナチュラルハーモニー参照)
というページをネットで発見し
その通り!と思いました

「筋肉をほぐす」の画像検索結果

皆様もリラックス時に
お体がほぐれただら~とした状態にも
出来るようストレスを感じている
時間が多いときこそと
非ストレスな時間にくつろげる
ほぐれた体を保ちたいですね♪

そんなお体づくりを
お手伝いできるよう当店は
ゆったりおくつろぎ頂ける空間を
ご用意して皆様のご来店を
お待ちいたしております 


Copyright © レモングラス(Lemon Grass). All Rights Reserved.