最新記事

アーカイブ

あなたは何曜日生まれ?

投稿日: 2015年2月25日


仏教国として知られるタイでは

自分の生まれた曜日
を大切にする
という文化・習慣があるそうです!

一般の寺院内でも
それぞれの曜日にちなんだ
仏陀(仏像)が並べて置かれ、
自分の曜日の仏像も一緒に拝むらしいです。

皆さん自分が生まれた曜日
ご存知ですか??

日本では血液型占いや星占いが一般的ですが、
タイ人は誕生曜日占いをするらしいですよ!!

面白いですね!

曜日ごとの仏陀(仏像)は、
インドの古代宗教バラモン教の占星術にある
9人の神様がルーツ(起源)だと言われています。
8体が曜日ごとの仏陀で、
もう1体が日々(毎日)の仏陀とされています。
※水曜日のみ昼と夜の2体に区別。

ちなみにタイには
曜日に色もついてます!

日曜 赤
月曜 黄色
火曜 桃色
今日!水曜日は
木曜 オレンジ
金曜 青
土曜 紫

タイは面白い国ですね~
皆さんも自分の生まれた曜日で
占いしてみてはいかがですか?

レモングラスは
今日も元気に営業中
タイ式・オイル・足ツボ!!
気になるコースがあれば
ぜひご連絡下さい

また明日

 


Copyright © レモングラス(Lemon Grass). All Rights Reserved.