最新記事

アーカイブ

熱中症対策にはミネラルと塩!!

投稿日: 2018年7月3日

こんにちは☆

名古屋市東区代官町にあります

リラクゼーションスパ レモングラスです。

 

暑いですね~エール

梅雨なので湿気も多くジメジメしていますね。。。

熱中症.jpg

皆様、熱中症には十分お気をつけ下さいませ!

 

 最近は夜、寝ているときにも熱中症になる場合があるんです!!

 

そんな熱中症対策に今回オススメしたいのが

「塩キウイ」

 

汗をかくと水分とともにミネラルも失われてしまいます。

水分と同時にこのミネラルもしっかり補給する事で

身体のシステムが正常に働くようになるのです。

 

キウイには「糖」「カリウム」「マグネシウム」「カルシウム」が含まれています。

熱中症予防に必要な5つの栄養素のうちの4つが含まれているのです!

残りの栄養素が「ナトリウム」(塩)!

これが全て合わさった簡単ドリンクレシピのご紹介です♪

 

材料

完熟キウイフルーツ1個

塩 ひとつまみ

水 100~150g

 

作り方

ビニール袋やジップロックに皮をむいたキウイフルーツ、塩を入れ

袋の口を閉じ、すりつぶすようにもみ、水を加えます。

 

これだけ!

とっても簡単お手軽に出来ちゃいます!

 

キウイフルーツは熱中症対策だけではなく、もっともっと健康や美容にも

役立ちそうです♪

 

今後も調べて、お伝えしますね♪

 

熱中症は、疲れた身体にも注意が必要です!

レモングラスのマッサージで身体をほぐして

気持ちよく対策していきましょう!!

 

 

 

 


Copyright © レモングラス(Lemon Grass). All Rights Reserved.