最新記事

アーカイブ

免疫をととのえて花粉症&春風邪対策!

投稿日: 2022年5月1日

穀雨の候、花びらが散りゆく一方で、若草が芽吹く時季となってまいりました*。+

 

スギやヒノキの「花粉症」もピークが過ぎ、落ち着いてきた方もいらっしゃれば、イネ科の花粉など、まだまだ油断できない方もいらっしゃるでしょう。

 

一方、この時期は意外と!風邪をひきやすい時期でもありますΣ(・・ノ)ノ!

咳や痰が出たり、イガイガ感など、喉の調子がおかしくなったり…。

「熱が出てせっかくのGW(ゴールデンウィーク)が潰れてしまった!(泣)」なんてことが過去にあった方もいらっしゃるのではないでしょうか?(筆者)

 

当店ではこの春、アロマ・マッサージメニューに、【花粉症対策】ブレンドを作りました★

「鼻にスッときていい香り♪」と、花粉症に悩む何名かのお客様に喜んでいただいております。*。+

過去ブログ:デビューしました!!

 

 花粉症.JPG

※株式会社健草医学舎のHPに、各精油の植物の美しい写真がございます。→こちらをクリック

こちらの会社が正規に輸入している、プラナロム社製の精油を当店は採用しております。

 

【花粉症対策】は、次の働きを有する(芳香成分を含む)精油の、代表例たちのブレンドです。

■炎症やアレルギーを抑える(抗炎症作用、抗アレルギー作用)。

■免疫のアンバランスを正す(免疫調整)。

■鼻閉や鼻水・痰、咳など、呼吸器の症状を和らげる。

 

これらの働きはいまの時季、イネ科からの花粉症や、「春風邪」にもぴったりです☆彡\(^O^)/

 

またいまは、季節や年度の変わり目を経て、ストレスもたまりやすい時期。そうしたメンタル面の不調や疲れも、体調不良や免疫力低下の要因となります。

【花粉症対策】の爽快感あふれるスッキリした香りは、そうしたストレスすら一掃してくれるでしょう*。+

 

ペパーミントの香りが苦手な方へは、より穏やかなアルベンシスミントに変えるか、もしくはミント無しでブレンドさせていただきます。

ミント以外にも苦手な香りの精油があれば、その精油なしでブレンドさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

花粉症も風邪もしっかり予防してGWを楽しく過ごし、免疫もメンタルも整えて、これからの季節も気持ちよく過ごすために。

アロマとオールハンドの癒しの力を借りてみませんか?*。+

 

季節の変化に合わせて、精油のブレンドメニューも変えてまいります。

ぜひ、いまの季節にぴったり☆のエッセンシャルオイルブレンドをご堪能ください(’’*

 

GW期間中(4/29~5/8)も休まず営業いたします☆彡

Web予約はこちらをクリック

Tel:052-508-6611

 

 


Copyright © レモングラス(Lemon Grass). All Rights Reserved.