最新記事

アーカイブ

猫もマッサージ?!

投稿日: 2015年7月10日

こんにちは
今日もジメジメした一日ですね
湿度が高いと身体が重く
いちだんと肩こりなど気になりませんか

私のうちでは猫を飼っていますが
どうやら猫も筋肉のコリがありマッサージで
解消されるそうです

猫は高い場所から飛び降りても平気なように
とても柔らかい筋肉を全身にもった動物で
筋肉の疲れは基本的に伸びをする事で
解消されるようです
でも、年齢や体調によって多少のコリが
残るようで、人間と同じく
マッサ-ジしてあげると
筋肉のこりがほぐれツボを刺激する事で
不調の改善・解消・防止につながるそうです
身体を触る事で健康チェックにもなりますし
何よりスキンシップになってよいですね

私も帰ったら愛猫にしてあげたいと思います


Copyright © レモングラス(Lemon Grass). All Rights Reserved.