最新記事

アーカイブ

本当に恐ろしい熱中症【体験談】

投稿日: 2019年8月22日

 

みなさま こんにちは

名古屋市東区にございます

リラクゼーションスパ レモングラスでございます。

 

暑い日が続きますが いかがお過ごしでしょうか?

 

今日はメニューのご案内ではなく

私が実際に経験した『熱中症』の恐ろしさをお伝えします。

 

先日 友人と行楽地に出かけていた時のことです。

1日中外で遊びまわり いつも以上にはしゃいでた私は

夜 突然変な汗をかくのと同時に 手や口 足がしびれ

筋肉が硬直してしまいました。

呼吸も苦しく その場に立つことも難しく しゃがみ込み

水を体中にかけてもらい 水分を補給しましたがまったく間に合いません。

それどころか次第にひどくなる一方。

施設の方々に担架を持ってきてもらい 救護室に運ばれました。

涼しい部屋に移動し 脇やデコを冷し ミネラルを摂取。

なんとか意識はある状態で 少しお落ち着いてから帰宅しました。

 

さて 熱中症になってしまった原因がいくつかあります。

①寝不足:前日から寝ずに活動

②水分不足:通算1リットル程度

③カフェイン摂取

④気温:35度前後の猛暑日

⑤無理をした:『まだ大丈夫』『運動やってたし 体力ある』

 

これだけ条件がそろっていたら 熱中症にもなりますよね。

 

今回経験して思うことは熱中症は本当に恐ろしいなと感じました。

熱中症を予防するためにも 基本的なことですが

バランスのとれた食事 早めの休養 適度な運動が大切です。

体調に違和感を感じたら 無理せずミネラルや水分を摂ってゆっくり休みましょう。

 

あくまでも ご無理はなさらずに。。。

 


Copyright © レモングラス(Lemon Grass). All Rights Reserved.